遠くの学校に行ってきました!

いつもは暇なはずのお盆明けがめちゃくちゃ忙しかった…。

まあ暇で仕事がないよりは良い事ですね^^;

この日はいつもと違う地区の高校のレッスンをしてきました。

去年のアンコン以来で、夏のコンクール前は行かず、次のアンコンに向けてのレッスンになりました。

進学校ということもあり、2年生までしか夏のコンクールに出ないので、実質勝負できるのはアンコン。

そのためかどうかはわかりませんが、まずは基礎の確認をしてきました。

地区が違うからか、なんと2年生も合わせて全員経験者の学校でした。。

初心者が全くいない学校はむしろ初めてかも。

それもあり、みんな一通りは吹けるものの、癖がついていたりしていくつか問題がありました。

それの直し方を伝え、今日のレッスンは終わり。

次回までにアンコンの曲を決めて練習してもらい、次は基礎とその曲を確認します。

また来月~。


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す